ローカルニュース,暮らし,沖縄経済
公開日
4倍サイズのエキサイティングバーガー!「ユニオンスカラ」食品だけに絞った新業態でワクワクする買い物体験を
目次:4倍サイズのエキサイティングバーガー!「ユニオンスカラ」食品だけに絞った新業態でワクワクする買い物体験を
・どんな戦略があるのか?
・ユニオンの新しい店舗でスカラ!
・実は国王でした
・各州のゲリラ合戦
・エキサイティングバーガー
・今日の一言
今日の一言
──さて伊波さん、今回のテーマから見えてきたことはなんでしょうか。
伊波さん
『サイズダウンで新ビジネス創造』です。

スカラは食品だけに絞って時間も12時間営業に短縮しています。
サイズダウンや絞り込みは経営戦略の基本セオリー。
どの産業でも自社の常識を一旦覆して、新たな需要開拓を目指すのが良いのかもしれません。
あわせて読みたい記事